上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真 2015-06-17 13 50 57 (1)

別府の地域インディペンデントレーベル・流川レコードさんより創刊される『43.8℃(ヨミヤド)』にご協力させていただきました!

文学・音楽・映像・写真などのジャンルを融合させた活動する流川レコードさん。
『43.8℃』も、アーティストの方々の共同創作によるものです。


今回のテーマは「旅とお土産」。
ひとつのテーマのもとに小説や楽曲などが制作され、ひとつの物語を形成しています。



写真 2015-06-17 13 51 28

ミハルスは『43.8℃』本誌の装丁、そして写真を担当させて頂きました。



写真 2015-06-19 17 32 39

来月よりスタートするベップアートマンスでも関連展示や関連企画が予定されています!



写真 2015-06-19 18 26 40

これから『43.8℃』本誌以外の関連展示、広報などでもご協力させて頂く予定です!


いよいよ大きく動き出した流川レコードさんのプロジェクトに参加者としてもとてもわくわくしています◎
またいろいろとお知らせしていきたいと思いますのでどうぞお楽しみに!




スポンサーサイト

summerswitch.jpg

博多阪急の7階・リビングイベントスペースで開催中の「大分フォルム合同展 SUMMER SWITCH」のDMをデザインしました!
大分で活動する作家さんのグループ・大分フォルムによる期間限定ショップです。



陶芸から木工まで、いろいろな雰囲気の作品をひとつのテーブルにスタイリング。
初夏らしいカラーの作品で合わせることでまとまりのあるイメージにしました。


それぞれの作家さんが大分の土地の中で感じて生まれてきた作品のカタチが少しでも伝わっていれば嬉しいです!


これからの季節、そして父の日の贈り物にもぴったりな作品が揃っています。
機会がありましたらぜひ展示へ足を運んでみてくださいね!





福岡・博多阪急
大分フォルム合同展 SUMMER SWITCH

指原邦行(陶)
林裕司(陶)
橋本尚美(陶)
箸屋一膳(木工)
大澤真琴(木工)
甲斐のぶお(竹・木工)

■会期■
2015年6月10日(水)~16日(火)
OPEN/10:00~20:00

■場所■
福岡市博多区博多駅中央街1-1
7Fリビングイベントスペース

■お問い合わせ■
博多阪急
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/





花のうつわ光のうつわDM絵柄面_入稿用データ のコピー

大分トキハ本店の7階・美術サロンで行われた「橋本尚美陶展 花のうつわ 光のうつわ」のDMをデザインしました!

昨年末の銀座・坐来大分での橋本尚美さんの個展より引き続きお声掛け頂き、とても嬉しく思います。



橋本尚美さんの代表作である白い器と青い器を対称に配置。
また花の型押しがされた白い花器も合わせてコーディネートし、今回の個展のテーマに合わせたスタイリングに。

白と青のシンプルなカラーですが、ほんの少し明るく鮮やかに撮影し、初夏の爽やかな空気感のイメージを意識しました。






花の器DM案1

不採用の別バージョン。
白い器だけを撮影した縦レイアウトでした。






お知らせが遅くなってしまい、こちらの個展は既に終了してしまいました。。
橋本尚美さんの器は現在大分県立美術館のミュージアムショップや東急ハンズアミュプラザ大分店等でお取扱い中です。

お近くの際には是非お立ち寄りくださいね!





トキハ本店
橋本尚美 陶展 花のうつわ 光のうつわ

■会期■
2015年6月4日(木)~9日(火)
OPEN/10:00~19:00

■場所■
大分市府内町2-1-4
7F美術サロン

■お問い合わせ■
トキハ本店
http://www.tokiwa-dept.co.jp/honten/





このたびお誘い頂きまして、中津のリトルリプルさんでオトナ図工室を開催することになりました!

これまでの開催は大分市のみでしたので、はじめての市外開催。
また以前開催したプログラムでも特に人気のあった2つを再度開催することになり、本当に嬉しいです!

中津方面にお住まいの方はこの機会にぜひ遊びにいらしてくださいね!





日 時:6月7日(日) 10時~/14時~ ※90分程度
場 所:リトルリプル中津店
定 員:10名
参加費:各2,500円(材料費込)

写真 2015-05-24 14 24 41
▼10:00 START!▼
ガラス容器でつくる:実験器具風ドーム型テラリウム

小型の植物を、密閉されたガラス容器などの中に植栽して育てるテラリウム。
オトナ図工室では実験器具みたいな雰囲気のガラスドーム型にアレンジしました!

内容について詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
http://miharusblog.blog.fc2.com/blog-entry-269.html


写真 2015-05-24 14 26 36
▼14:00 START!▼
フレームでつくる:インダストリアルキャビネット

フレームをリメイクしてつくるアレンジ自在なキャビネットは今人気の“男前インテリア”にもぴったり。
背面も差し替え可能なので、お気に入りの雑貨の世界観をまるごとお好みの場所で楽しめます!

内容について詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
http://miharusblog.blog.fc2.com/blog-entry-279.html




ワークショップのご予約・お問い合わせはリトルリプル中津店さんへ直接ご連絡をお願いいたします。
https://www.facebook.com/littleripple.nakatsu


リトルリプルさんでは現在制作する作品のサンプルを展示中です!

また翌月にもワークショップを開催予定で現在プログラムを制作中なのでこちらもお楽しみに♩





写真 2015-02-14 12 19 28

先日開催された「第22回火の国九州・山口有機農業の祭典 in おおいた」というイベントで配布される冊子を制作しました!
(表紙デザインとマップは別の方が担当しています)


制作したのは全28ページのパンフレット。
初めての冊子制作で緊張しましたが、無事に印刷から上がってきて一安心しました。。


あまり冊子をつくる機会がなかったので、このような機会を頂けて本当に嬉しかったです。
貴重な経験をさせていただき、どうもありがとうございました!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。