
summerswitch.jpg

博多阪急の7階・リビングイベントスペースで開催中の「大分フォルム合同展 SUMMER SWITCH」のDMをデザインしました!
大分で活動する作家さんのグループ・大分フォルムによる期間限定ショップです。



陶芸から木工まで、いろいろな雰囲気の作品をひとつのテーブルにスタイリング。
初夏らしいカラーの作品で合わせることでまとまりのあるイメージにしました。


それぞれの作家さんが大分の土地の中で感じて生まれてきた作品のカタチが少しでも伝わっていれば嬉しいです!


これからの季節、そして父の日の贈り物にもぴったりな作品が揃っています。
機会がありましたらぜひ展示へ足を運んでみてくださいね!





福岡・博多阪急
大分フォルム合同展 SUMMER SWITCH

指原邦行(陶)
林裕司(陶)
橋本尚美(陶)
箸屋一膳(木工)
大澤真琴(木工)
甲斐のぶお(竹・木工)

■会期■
2015年6月10日(水)~16日(火)
OPEN/10:00~20:00

■場所■
福岡市博多区博多駅中央街1-1
7Fリビングイベントスペース

■お問い合わせ■
博多阪急
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/





花のうつわ光のうつわDM絵柄面_入稿用データ のコピー

大分トキハ本店の7階・美術サロンで行われた「橋本尚美陶展 花のうつわ 光のうつわ」のDMをデザインしました!

昨年末の銀座・坐来大分での橋本尚美さんの個展より引き続きお声掛け頂き、とても嬉しく思います。



橋本尚美さんの代表作である白い器と青い器を対称に配置。
また花の型押しがされた白い花器も合わせてコーディネートし、今回の個展のテーマに合わせたスタイリングに。

白と青のシンプルなカラーですが、ほんの少し明るく鮮やかに撮影し、初夏の爽やかな空気感のイメージを意識しました。






花の器DM案1

不採用の別バージョン。
白い器だけを撮影した縦レイアウトでした。






お知らせが遅くなってしまい、こちらの個展は既に終了してしまいました。。
橋本尚美さんの器は現在大分県立美術館のミュージアムショップや東急ハンズアミュプラザ大分店等でお取扱い中です。

お近くの際には是非お立ち寄りくださいね!





トキハ本店
橋本尚美 陶展 花のうつわ 光のうつわ

■会期■
2015年6月4日(木)~9日(火)
OPEN/10:00~19:00

■場所■
大分市府内町2-1-4
7F美術サロン

■お問い合わせ■
トキハ本店
http://www.tokiwa-dept.co.jp/honten/





写真 2015-02-14 12 19 28

先日開催された「第22回火の国九州・山口有機農業の祭典 in おおいた」というイベントで配布される冊子を制作しました!
(表紙デザインとマップは別の方が担当しています)


制作したのは全28ページのパンフレット。
初めての冊子制作で緊張しましたが、無事に印刷から上がってきて一安心しました。。


あまり冊子をつくる機会がなかったので、このような機会を頂けて本当に嬉しかったです。
貴重な経験をさせていただき、どうもありがとうございました!





橋本尚美個展DM絵柄面修正版img

橋本尚美個展DM宛名面修正版img


東京・銀座にある「坐来大分」という大分県のフラッグショップで行われる「橋本尚美陶展」のDMをデザインしました!



橋本尚美さんの代表作である白い器と、同じかたちの青い器をランダムに流れるように配置。
マットな質感の白い器と、濡れたような質感の青い器で冬の冷たい空気感を。
また新年に向けてどこか神聖な気持ちを感じるようなイメージの写真を撮影しました。


手びねりのやわらかな曲線で自然界に存在するフォルムを表現した器たちを少しでも活かせていれば良いなと思います!


橋本尚美さんは以前器の企画展にご参加いただいていて、このようなかたちでまたご縁があり、とても嬉しいです。
また東京・銀座という場所での個展の広報のお手伝いが出来たことも光栄に思います!


機会がありましたら、ぜひ個展へ足を運んでみてくださいね!




坐来大分
橋本尚美 陶展

■会期■
2014年12月15日(月)~26日(金)
OPEN/11:30~23:00

※日曜定休日
※12月16日(火)~18日(木)作家在廊

■場所■
中央区銀座2-2-2ヒューリック西銀座ビル8階
坐来大分ギャラリースペース

■お問い合わせ■
坐来 大分
http://www.zarai.jp/





★人民文化博覧祭DM最終版


別府で行われる『人民文化博覧祭』というライブイベントのフライヤーをデザインしました!


ライブやバンドのイメージから、どこかレトロで、どこか中華風のデザインです。
中央には主催である『遊びは文化』のメンバーを。
背景には竹瓦温泉やソユーズ(ロケット)、ブルーインパルス(飛行機)などを配置しました。



「別府の界隈の一端を異世界に」というテーマのイベント。
別府を背景に使いながらも、ライブの異世界感を表現できたのではないかと思います。

今までつくったことのないデザインに挑戦できてとても楽しかったです!



ライブだけではなく、文学によるアート作品の発表も行われる、まさに“博覧祭”。

文学×音×映像による実験的な作品が、さまざまなひとを介して演奏され、言葉になり、また視聴される。
ライブやアートという既存の枠にははめられない、人間のもつ根源的な“文化”をゆさぶる前衛的な取り組みです!

お時間のある方はぜひ足を運んでみてくださいね!




流川レコード企画イベント第三弾 
『人民文化博覧祭』

■開催日■
2014年11月22日

■開催場所■
別府カッパーレイブンス

■開始時間■
開場18時
開演18時30分

チケット料金¥1200
1ドリンクオーダー¥500
(CD付録つき)

■出演■
- GO!GO!KISETSU!
- 僕のサウンドトラック
- BRINKY
- ファンタスティックプラネッツ
- Bermuda△
- 遊びは文化

■文學アート・詩の朗読作品のライブ展示■
参加作家
- 今村すけ保
- をがわさくら

朗読者については当日のOPムービー、チケット付録の冊子をご覧ください

■お問い合わせ■
主催・企画/流川レコード
asobiwabunka@gmail.com







