
Miharus_Room201でも作品をお取り扱いしている北村忠裕さんの個展が、
大分市のライフギャラリー花で開催中です!

CCF20120729_00000 のコピー

「北村忠裕 個展 てのひら」

手の中で温かくなる焼き物を
場に明かりを灯すような焼き物を
夏と緑と水辺の風が心地よい空間でご覧下さい

<会期>
2012/7/29 (日) 〜8/10 (金) ※土曜定休
OPEN 10:00〜18:00

<作家在廊日>
火曜・金曜・日曜

<会場>
ライフギャラリー花
CCF20120729_00000.jpg

新作も多く並んでいるようですので、お時間のある方は是非行かれてみて下さい◎
関連記事

宵ギャラリーM



8月3日(金)・4日(土)・5日(日)の3日間、夜だけOPENする「宵GALLERY」を開催します!

期間中はwazawazaビルのさまざまな場所に作品を展示。

17時から21時まで作品を鑑賞することが出来ます。



今回の展示は夏の夜にぴったりな作品たちばかり。
普段は見ることが出来ない大型の作品もありますよ!



今週末中心部はお祭りですが、その喧噪からちょっとだけ離れて、宵GALLERYへ。

ビル内を歩きまわりながら、ゆっくり作品を鑑賞してみてはどうでしょうか。



ご来場をお待ちしています!



【追記(2012/08/03)】

<出展者>
・中村香穂(Zn)
江柳
二宮敏泰
YMTDSK
(順不同・敬称略)

wazawazaビル内に、作品を点在させます!

普段は入る事の出来ない屋上にも!

wazawaza.jpeg

お楽しみに♪
関連記事

今月6日から16日の期間で行なわれた大分芸文短大×ミハルスコラボショップ「POP UP!」。

会期は終わってしまいましたが、POP UP!参加メンバーが来月のアートマーケットに出展することになりました!


omote.jpg


ura.jpg


POP UP!メンバーの参加は8月26日(日)です。
当日はブースに学生達がおり、ワークショップなども開催予定です!


ぜひ当日アートマーケットで学生達の作品をご覧になって下さいね!

関連記事

昨日をもって、11日間の「POP UP!」が無事終了しました。

ご来店頂きましたみなさま、
参加して頂いた学生のみなさま、
そしてご協力頂きました先生方をはじめとする学校関係者のみなさま、
本当にありがとうございました!


IMG_2748.jpg

会期中には学生のみなさんがつくった個性的な雑貨が並びました。



IMG_2785.jpg

3回実施したワークショップも多くの方に楽しんで頂き、大変好評でした。



会期中、大雨の日もありましたが、本当に多くの方にご来場を頂きました。
どうもありがとうございました!

今後も学生のみなさんの活動をどうぞあたたかく見守り、応援して下さると嬉しいです!



今回のPOP UP!という企画はミハルスにとって初めて学生さんとコラボした企画でしたが、
学生さんから多くのことを学び、とても刺激的な日々を過ごすことが出来ました。
ぜひまた次回も開催したいと思っています!
そのときにはまたお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします!

関連記事

先週末よりオープンしているPOP UP!ですが、いよいよ月曜(祝)が最終日となります。

IMG_2753.jpg

今年入学したばかりの1年生から、卒業制作を経て専攻科に進んだ3年生まで、
芸文短大の学生たちの個性豊かな商品が並んでいます。

IMG_2759.jpg

商品化の決定から販売まで約1ヶ月と、かなりタイトなスケジュールでしたが、
初めての商品化とは思えないクオリティのものばかりで、
“学生の”という前書き無しにでも充分お楽しみ頂けるかと思います。

なお明日も、今日に引き続きワークショップも行ないますので、
ぜひお気軽にご参加下さい。詳細はコチラ

皆さんのお越しをお待ちしております!
関連記事

ご報告が遅くなりましたが、合同新聞にPOP UP!の取材に来て頂きました!

syuzai.jpeg

7/12の朝刊に掲載されています。

記事はコチラからもご覧頂けますので、
宜しければご覧下さい。

合同新聞さん、ありがとうございました!
関連記事

【POP UP!】ブランド紹介&出展者プロフィール

IMG_2242.jpg

大分県立芸術文化短期大学 専攻科造形専攻科1年
中尾良多

島根県出雲市出身。


昨年度の卒業制作に出展した、2015年に新設予定の「おおいた県立美術館(仮名)」を
想定したビジュアルアイデンティティ計画は、優秀作品として大学の買い上げ作品に選出。

さらに芸文短大の『平成24年度学生募集ポスター』公募では、
応募点数68点の中から実際のポスターの採用デザインとして選出。

また、ガレリア竹町のドーム広場に開設された「県立美術館まちなか支局」の
ロゴデザインを手掛けるなど、学校内外で高い評価を得ている。



今回のPOP UP!では、美術科デザイン専攻2年の川野史織さんと協同で、
ロゴとフライヤーのデザイン制作を担当して頂きました。

popupomote.jpg

「POP UP!」のコンセプトから、突如出現するショップのイメージと、
学生たちの商品ということから、若さや楽しさをデザインで表現されています。

POPUPura.jpg

中尾さんという若いデザイナーにデザインを手掛けて頂いたおかげで、
ミハルスの企画の中でも最もポップなデザインに仕上がっています!

POP UP!の楽しさ、わくわく感などをこのデザインからも感じて頂けると幸いです◎
関連記事

【POP UP!】ブランド紹介&出展者プロフィール

佐藤瞳さんロゴcut

■サトウヒトミ■
日本画ならではの色使いや色名にスポットを当てたブランド。
紙モノ雑貨を中心に、洋画やイラストとはひと味違った、
日本画独自のテイストを感じて頂けるような商品展開を行ないます!
期間中は原画の展示も。日本画の世界をぜひ近くに感じて下さい。



IMG_1940.jpg

大分県立芸術文化短期大学 美術科美術専攻1年
佐藤 瞳

大分県出町町出身。




今回、佐藤さんには「群青」と「紅」の日本画ならではの2色を使って、
作品を作って頂きました。

IMG_2767.jpg

他の絵の具とは違った独特の深さのある色合いです。

原画4点の他、実際に日本画を描くのに使用する岩絵の具も展示しています。
なかなか普段目にする事の少ない日本画を、少しでも身近に感じて頂けると幸いです!
関連記事

【POP UP!】ブランド紹介&出展者プロフィール

nekokumaイラストロゴcut

■nekokuma.■
ネコのようなクマのような謎の生き物nekokumaの
イラストをメインモチーフとしたブランド。
ポストカードやマスコットなどの雑貨を展開します。
変装好きなnekokumaならではの、ゆるくも多彩な遊び心にご注目下さい!



IMG_1965.jpg

大分県立芸術文化短期大学 美術科美術専攻1年
池田 紗弓

愛媛県松山市出身。



シンプルだけど何だか気になる雰囲気を持ったキャラクター「nekokuma.」。

IMG_2729.jpg

そのユニークさが活きる、ノートやステッカー、ポストカードなどの商品展開をしています!

IMG_2732.jpg

変装好きなnekokuma.の遊び心をお楽しみ下さい◎
関連記事

【POP UP!】ブランド紹介&出展者プロフィール

泥谷夏輝ロゴcut

■Hijiya Natsuki■
これまでも多くの作品でボブのヘアスタイルの人物を描いてきた泥谷。
今回はボブのヘアスタイルの女の子をメインモチーフに紙モノ雑貨やバネル作品で表現します。
ビビッドな色づかいで表現されたポップな世界観とボブの新しい魅力にひきつけられますよ!



IMG_1861.jpg

大分県立芸術文化短期大学 美術科デザイン専攻1年
泥谷夏輝

大分県大分市出身。



普段よりボブの女の子のイラストを描きためている泥谷さん。

hijiya.jpeg

POP UP!では、そのボブの女の子をメインとした紙モノやバッジ等の雑貨を展開しています。

IMG_2739.jpg

ボブの女の子のイラスト4枚がセットになったポストカードも!

IMG_2764.jpg

雑貨の他にも、彼女の世界観を垣間みることの出来るミニイラスト集(zine)もあります。
ぜひご覧下さい。
関連記事



