
hatsuyukiが始まって、最初の週末を迎えています。
大分も冷え込んでいますが、札幌市内でもそろそろ初雪が降りそうだとか。

さて今日は、北海道の甘いものをご紹介します!

こちらは十勝産の小麦を外皮(ふすま)ごと石臼で挽いた、
全粒小麦粉を使用した十勝ブランミックスです。

IMG_209.jpg

ナチュラルの方は、甘さ控えめなシンプルホットケーキに。

黒豆入りの方は砂糖無添加なので、お野菜やソーセージなどと一緒に
お食事としてもお召し上がれます。

chillout cookさんのジャムとの相性もバツグンです!

ベーキングパウダーは、アルミニウムフリーのものを使用し、
小麦だけでなく、使用している砂糖や塩にまでこだわっています。

カラダにも美味しいホットケーキをどうぞ!

IMG_2082.jpg

札幌市の円山動物園のオフィシャル商品でもある、
しろくま「ピリカ」の生キャラメルです。

北海道産の生クリームを使用したホワイトチョコレートがベースになっています。


こちらのモデルになっているしろくまの「ピリカ」、
母親の「ララ」はなんと別府のラクテンチ出身なんだとか!

そして札幌でこのキャラメルを作られているメーカーさんの
代表の方は、何と別府出身の方でした。

意外な所に大分と北海道の繋がりがありました…


話がそれましたが、こちらのキャラメル、
常温での保存も出来ますが、とても柔らかいので、
冷凍庫で冷やして食べるのがオススメです!

ぜひお試し下さい〜◎


さてさて、最後に1つお知らせを。

------------------------------------------------------------------

毎月8の付く日は、「wazawazaの日」ということで、
それぞれのお店でオトクなサービスが受けられます。

ミハルスでは、1,000円以上お買い上げのお客様に、
白い恋人をプレゼントしたいと思います!


個数に限りがありますので、品切れの場合はご了承下さい。。

------------------------------------------------------------------

皆様のご来店をお待ちしております◎
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


