上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日ご紹介するのは、こちらの新書です。

IMG_3686.jpg

「ブレ・ボケ・アレ」と称される前衛的写真の先駆的存在、森山大道。
ハイコントラストなモノクロスナップ写真をご存知の方も多いのではないでしょうか?

本書「森山大道 路上スナップのススメ」は、森山大道が撮った大量のスナップ写真と、
そのスナップ撮影に同行したフリーライター仲本剛氏の、
スナップに関するインタビューをまとめたものです。

IMG_3692.jpg

スナップされているのは、砂道、佃島、銀座、羽田そして
足利へ向かう国道といった、北関東エリア。

それぞれ、商店街や風景写真、水辺でのスナップなど、
場所の特性に合わせたスナップの方法が紹介されています。

IMG_3694.jpg

「とにかく撮れ!」

その言葉の通り、新書にもかかわらず、9割近くのページが
ひたすら森山氏のスナップ写真で埋め尽くされています。

IMG_3697.jpg

カメラや写真がとても身近で手軽なモノになっている今だからこそ、
「写真を撮ること」に向かい合ってみる機会があってもいいのではないでしょうか?

カメラを持っている人は、写真を少しでもやったことのある人は、
カメラを持って街に出たい衝動に駆られること間違い無しです!


<これまで紹介した「ホンの一部」>
きこえる?/はいじま のぶひこ




晃星堂書店×ミハルス
ホントノセカイ

【会期】2013.2.21(木)〜3.3(日) ※26(火)定休日
【時間】11:00〜19:00
【会場】Miharus_Room201店内 (ガレリア竹町西口wazawazaビル2F)


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。