
「ホントノセカイ」では今回コミックも少数ながら販売します!
その中でも、本日は学生が主人公となっている2冊のコミックをご紹介します。

写真 2013-02-18 19 12 04

君曜日 ─鉄道少女漫画2─/中村明日美子


「学校の制服って何だった?」

大人にとっては学生服の頃の思い出は、ただ楽しいだけではなくて、ある種の切なさやまぶしさを持ったものだと思います。

写真 2013-02-18 19 11 52

「君曜日」は中学生の女の子「アコ」と、同じ塾の同級生の男の子を中心に進む初々しい恋のストーリー。
今となっては遠い当時の気持ちを、ほんの少し呼び起こされるような気がします。


この話は前巻となる短編集「鉄道少女漫画」の中の1作「木曜日のサバラン」からスピンアウトした作品。
気に入った方はぜひ前巻も合わせて読んでみてはどうでしょうか。




写真 2013-02-18 19 12 14

坂本ですが?1/佐野菜見


入学早々に学校中の注目を集める生徒「坂本」のクールすぎる!学園生活を描いたギャグ漫画です。

写真 2013-02-18 19 11 57

とにかくクール。そしてシュール。
坂本の行動全てにじわじわ笑いがきます。
もし学生時代にこの漫画があったら、絶対クラスでマネして流行っていただろうな…と思います(笑)。


新しい新世代のギャグ漫画、という評価も納得です。
シュールな笑いが好きな方はぜひ!




本日ご紹介した2冊のコミックスは、表紙カバーの下の絵柄や、表紙裏のデザインもとても凝っています!

ぜひ実物をお店で手にとってご覧になってみて下さいね。





<これまで紹介した「ホンの一部」>
きこえる?/はいじま のぶひこ
森山大道 路上スナップのススメ/森山大道・仲本剛
第2図書係補佐/又吉直樹
偏愛的育児エッセイ はるまき日記/瀧波ユカリ





晃星堂書店×ミハルスホントノセカイ

【会期】2013.2.21(木)〜3.3(日) ※26(火)定休日
【時間】11:00〜19:00
【会場】Miharus_Room201店内 (ガレリア竹町西口wazawazaビル2F)



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


