
今日ご紹介するのは、追加でセレクトしたこのちらの本です。

写真 2013-02-28 16 30 38bg

カルピス社員のとっておきレシピ


掲載されている69のレシピは、もちろんどれもカルピスを使ったもの。

写真 2013-02-28 16 33 20bg

フルーツや野菜、ジュースと合わせたものや、
アルコールを加えたカクテルなど、
そりゃ美味しいだろう!的なレシピが、
カルピス社員のコメントと一緒に並んでいます。


カルピスを使ったドリンクがメインかと思いきや、
この本のメインはむしろこちら。

写真 2013-02-28 16 32 25bg

“「カルピス」は調味料としても万能です。”


「カルピス=甘い乳酸飲料」という固定概念に捕われている人にとっては、
衝撃的な言葉と共に、様々な料理レシピが掲載されています(笑)


でも、実際に料理の内容を見てみると、
なかなかオシャレで美味しそうなレシピが!!

隠し味の甘みや、ほのかな酸味、まろやかさを加えられる調味料として使われているので、
ヨーグルトやマヨネーズを使う感覚に近いかもしれまんね。


ちょっと試してみたくなるレシピ満載の
カルピス社員のカルピス愛が溢れる1冊です◎

友達と一緒に作って食べてみたりするのも楽しそうですね♪



<これまで紹介した「ホンの一部」>
きこえる?/はいじま のぶひこ
森山大道 路上スナップのススメ/森山大道・仲本剛
第2図書係補佐/又吉直樹
偏愛的育児エッセイ はるまき日記/瀧波ユカリ
君曜日 ─鉄道少女漫画2─/中村明日美子 坂本ですが?1/佐野菜見
イラン人は面白すぎる!/エマミ・シュン・サラミ
午前0時の忘れもの/赤川次郎
怪談えほん いるの いないの/京極夏彦:作 町田尚子:絵
日本の七十二候を楽しむ ―旧暦のある暮らし―/ 白井明大:作 , 有賀一広:絵
世界から猫が消えたなら / 川村元気





晃星堂書店×ミハルス
ホントノセカイ

【会期】2013.2.21(木)〜3.3(日) ※26(火)定休日
【時間】11:00〜19:00
【会場】Miharus_Room201店内 (ガレリア竹町西口wazawazaビル2F)


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


