
2/21(木)より開催していました「ホントノセカイ」、
いよいよ明日が最終日となりました!

今回のホントノセカイでは、

写真 2013-03-02 20 02 29

“気になるオトコたち”
"知らないセカイ”
“30代”

など、8種類のカテゴリー別にレイアウトしています。
普段あまり出逢うことのない1冊に出逢えるかもしれませんよ♪


さてさて、今日ご紹介するのはこちらの1冊。
“たのしくくらそう”というカテゴリーで設置しています。

写真 2013-03-02 18 14 20

切って つなげて 贈りたくなる
モビールの本/いろけん


モビール作家として活動されているいろけんさんの、
モビール作りの本です。

前半は、様々なモビールの紹介がされています。

写真 2013-03-02 20 09 01

後半からは、いよいよ作り方の紹介です♪

写真 2013-03-02 18 09 31

必要な道具の説明から始まり、

写真 2013-03-02 18 10 13

切り取れって組み立てれば、そのままモビールになる
デザインペーパーまでセットになっています!

本書だけで、何と15ものモービールを作る事が出来るんです!!

人が動くことで起きる空気の流れ。
それに反応して動き出すモビール。
モビールは人と暮らすことで完成するのです。


本文中にこのような文章があります。
シンプルだけど奥の深い存在ですね。

身近にある道具で作ることが出来ますので、
ぜひ作ってみて下さい。

モビールを作るのも、飾るのも、
“たのしくくらす”良いきっかけになると思いますよ◎


<これまで紹介した「ホンの一部」>
きこえる?/はいじま のぶひこ
森山大道 路上スナップのススメ/森山大道・仲本剛
第2図書係補佐/又吉直樹
偏愛的育児エッセイ はるまき日記/瀧波ユカリ
君曜日 ─鉄道少女漫画2─/中村明日美子 坂本ですが?1/佐野菜見
イラン人は面白すぎる!/エマミ・シュン・サラミ
午前0時の忘れもの/赤川次郎
怪談えほん いるの いないの/京極夏彦:作 町田尚子:絵
日本の七十二候を楽しむ ―旧暦のある暮らし―/ 白井明大:作 , 有賀一広:絵
世界から猫が消えたなら / 川村元気
カルピス社員のとっておきレシピ
今日もていねいに。 あたらしい あたりまえ。 / 松浦 弥太郎




晃星堂書店×ミハルス
ホントノセカイ

【会期】2013.2.21(木)〜3.3(日) ※26(火)定休日
【時間】11:00〜19:00
【会場】Miharus_Room201店内 (ガレリア竹町西口wazawazaビル2F)


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


