
オトナ図工室2resized

昨日第2回目のオトナ図工室を開催しました!
ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

さっそくワークショップの様子をレポートしたいと思います!




写真 2014-01-31 9 09 49

まずは11時からスタートした
「プラバンでつくる:おそろいスマホアクセサリー」!



写真 2014-02-09 13 04 41

写真 2014-02-09 12 48 58

子供の頃の遊びとしてもお馴染みのプラバン。
今回オトナ図工室では基本の着色パターンと模様、アルファベットの下絵をご準備しました。



写真 2014-02-09 12 48 51

写真 2014-02-09 12 49 12

お好みの色のペンで下絵をなぞってデザインをつくっていく参加者のみなさま。



写真 2014-02-09 13 05 09

最後に金具をつなぐ穴を空けて、熱を加えて、いよいよ仕上げです!
ご参加いただいたみなさまの作品をご紹介しますね(OvO)♡



写真 2014-02-09 13 40 23

さわやかな青のストライプとカラフルなランダムなドットが可愛らしい作品。
実際にスマホにつけたらきっとステキだと思います!



写真 2014-02-09 13 40 33

プラバンの透明さを活かしたシンプルなストライプの作品。
四角や丸のカタチ以外に、三角のカタチにも挑戦されていました!


写真 2014-02-09 13 40 04

お友達とお二人でご参加された作品です!
どれもPOPで可愛いので、完成させる組み合わせにも迷ってしまいそうです><



プラバンの回に参加されたみなさんは制限時間いっぱいにいろんな作品に挑戦してくださいました!
ぜひご自宅でもいろんな作品づくりに挑戦してみてくださいね◎




写真 2014-01-29 16 47 13

続いては14時からスタートした
「紙袋でつくる:インダストリアル・クラッチバック」!



写真 2014-02-09 14 19 54

二重構造になった丈夫なクラフトの紙袋を使ってクラッチバックをつくりました!
まずは紙袋をバックのカタチに加工していきます。



写真 2014-02-09 14 55 04

写真 2014-02-09 15 11 34

それから無地の状態だった紙袋にアクリル絵の具を使ってお好みのデザインを描きます。
数字のスタンプや外国のコンテナみたいなタグを転写することででだんだん賑やかになってきました!



写真 2014-02-09 15 22 47

最後に封筒の玉ひも風の留め具をつけて完成!
ご参加いただいたみなさまの作品をご紹介しますね。



写真 2014-02-09 15 24 37

写真 2014-02-09 15 25 03

メンズな雰囲気の中にも赤と白の手書きのドットが可愛いデザイン!
赤の金具ともばっちり合ってますよね◎

タグの転写もとてもキレイにうつっています!



写真 2014-02-09 15 26 35

写真 2014-02-09 15 27 16

かすれた数字のスタンプがちょっとハードな印象!
口のシルバーのラインもポイントになったカッコ良いデザインです。

背面はハケで勢い良く書いたアルファベットでアーティスティックな雰囲気に!



今回つくったクラッチバッグは、とても丈夫な袋なので実用性も抜群です。
ぜひ実際にお出かけの際に使ってみてくださいね(OvO)♪



第3回目のオトナ図工室は3月21日(金・祝)に開催が決定しました!
春分の日にぴったりな春らしいワークショップの予定です◎

現在プログラムの最終調整中!
宜しければメルマガやLINEのお友達登録で最新情報をチェックしてみてくださいね。



次回のオトナ図工室もどうぞお楽しみに!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

●LINEの友だち追加はコチラから
http://p.tl/-Vip(ID miharus_staff)

●メルマガへの登録はコチラから
press_on@miharus.com

登録したいメールアカウントから空メールを送信してください。
登録完了の場合自動返信メールが届きます。

ドメイン指定受信をしている方は事前に解除をお願いいたします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


