
fc2blog_20140615142641e76.jpg

13日(金)に大分県立芸術文化短期大学におじゃましてPOP UP!の説明会と勉強会を行いました!





POP UP!は「Miharus_Room201」の企画・運営等を行うミハルスと
大分県立芸術文化短期大学の学生がコラボした期間限定のリアルショップをオープンする企画。

前回は2012年の7月6日から16日の11日間で開催しました。
(前回開催の詳しい様子はこちらより)



芸短のサークル「ideal (アイディアル) 」の学生さんに声をかけていただき、
今年秋の開催を目指して準備を進めています。

13日は芸短の教室をお借りしてidealの部員を中心とした学生のみなさんに
POP UP!の企画の説明をさせていただきました!



POP UP!は学生のみなさんが普段つくっている作品をベースにミハルス監修のもとで、
それぞれ一つのブランドを立ち上げ、実際に商品の制作・販売を行います。

なので後半は「作家としてブランドをもつこと」をテーマに
具体的な雑貨づくりの流れやブランディングについてお話しをしました。

これまでミハルスとして活動してきた中で感じていることを中心にお話しをしたので、
専門的に見れば足りない部分も多かったと思いますが学生のみなさんは熱心にお話しを聞いてくださいました。



今年またいろいろな学生さんやその作品と一緒にイベントができることになり、本当に嬉しく思っています!
どんな面白い雑貨をつくることができるか今からとても楽しみです。

またブログでもPOP UP!の様子をいろいろお知らせしていきたいと思います◎


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


