上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントノセカイDMメイン


ミハルスの本にまつわる企画展 『ホントノセカイ』 第3回目!
今回はカモシカ書店さんとコラボして開催します。


カモシカ書店さんのセレクトブックス

Miharus_Room201のフリーペーパー

そしてzineづくりのワークショップから

あたらしい 『ホントノセカイ』 に出会ってみてください!





ホントノセカイDMカモシカ書店

10/30(木) - 11/9(日)
■ 出張!フリペノセカイ ■
@カモシカ書店


カモシカ書店さんの中にフリペコーナーを期間限定設置。
ミハルスがセレクトしたディープなフリペがならびます!

――――――――――
※ 会期が変更となりました ※
ご来場の際はお間違えの無いようご注意下さい。

10/28(火) - 11/9(日)

10/30(木) - 11/9(日)
――――――――――


10/30(木) 18:30〜
■ トークイベント 『フリペノセカイ』 ■
@カモシカ書店


カモシカ書店の店主・岩尾さんとミハルスの永井がフリーペーパーについてお話しします!

日本全国のさまざまなジャンルのフリーペーパーをチェックし、
そのなかでも特にオススメのものをMiharus_Room201店内にて
50誌以上をセレクトする永井が、フリペのしくみや個性的なフリペをご紹介。

さらにカモシカ書店の岩尾さんと、本屋とフリペの関係などについて語ります。

いろいろな視点で多くの工夫が凝らされた、
ディープで無料なあたらしい本「フリーペーパー」のセカイがきっと身近になります!

フリーペーパーに興味のある方、読みたい方、つくってみたい方、ぜひおこしください!

――――――――――
参加費/500円(カモシカ書店さんの1drink付)
定員20名 
※ご予約優先
――――――――――

ご予約はfacebookのイベントページ
ミハルス(09074514260/11時~19時)まで




11/8(土) 10:00〜19:00
■ ホントノフェス ■
@wazawazaビル4F(To-tA)


ホントノセカイDMホントノフェス


●フリーペーパーマーケット

全国よりセレクトしたフリーペーパー50誌上のバックナンバーから
最新号まですべて閲覧&お持ち帰りができます!

(おひとりさま1部づつ・数に限りがあります)


●デザイン本洋書古本500円均一市 by カモシカ書店

貴重なデザイン系の洋書が500円で買えてしまうコーナー!


●ZINE展示 by マチオモイ帖

プロのクリエーターがつくる全国各地の町ではぐくまれた
個人の思いを紹介する小冊子「わたしのマチオモイ帖」から
大分・熊本・宮崎・鹿児島のもの約20誌を大分で初めて展示します!

作り手の個性溢れるZINE(=手作り小冊子)をお楽しみ下さい♪


●ワークショップ by オトナ図工室

携帯やスマホで撮影したお気に入りの画像を使って
ちいさな写真集やアートなミニコラージュポスターをつくります!

(参加費:各500yen いつでも参加OK!)


などなど、新しい 『ホントノセカイ』 に出会える特別な1日になること間違いなしです!


――――――――――
入場料 / 300yen (オリジナルペーパーバッグ&ブックカバー付)
――――――――――




■ INFORMATION ■

ホントノセカイDMマップ

●カモシカ書店(website
大分市中央町2-8-1 いわお洋装店2F
11:00〜22:00(月曜定休)

●wazawaza ビル(website
大分市中央町3-5-16 ガレリア竹町アーケド西口

[主催] ミハルス(website
[共催] わたしのマチオモイ帖制作委員会(website
[協力] クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町(website




10731557_470460596426249_1886671626_n.jpg

第3回目となる「ホントノセカイ」をカモシカ書店さんとコラボして開催することが決まってわくわくしています!


2011年秋の第1回目のテーマは 『気になるあの人と本とのセカイ』 。
さまざまな職業の方のお気に入りの1冊をご紹介していただきました。
第1回・ホントノセカイについて


2013年冬の第2回目のテーマは 『あなたと本の新しいセカイ』。
大分の老舗書店・晃星堂書店さんとコラボしてミハルスがセレクトした本棚をつくりました。
第2回・ホントノセカイについて



そして今回の第3回目はいわゆる「普通の本」ではない「新しい本」がメイン。

カモシカ書店さんの古本や一般書店には置いていないような珍しい本。

またフリーパーパーやzineなどの形式にとらわれない新しい文化を感じる本。

そんな 『あたらしい本とのセカイ』 に出会える 『ホントノセカイ』 です!



ぜひ読書週間には遊びにいらしてくださいね!


イベントのくわしいお知らせはこちらのブログやFacebookページでもご紹介していきたいと思います!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。